SSブログ

あけおめメール 2015年はいつ送る? [IT]

明日は今年最後の日曜日。年明けが見えて
きました。元旦は、大事な人や好きな人には、
いち早く挨拶したい気持ちにかられます。

電気通信事業者協会(TCA)、携帯大手4社
から年越し時(特に元旦0時前後30分程度)
の携帯電話、スマートフォンの使用控えの
お願いが出ました。

もちろん、完全にダメというわけではありませんが、
大幅なメール配信遅延や場合により使用制限を
入れる可能性があるそうです。

前年明けでは、1秒当たりのTwitterのツイート数が
日本、ソウルでダントツ1位でした。

ちなみにそれまでの1位は天空の城ラピュタ
放送中で、これまた日本がらみだったようです。

たしかにこれでは、警戒されても仕方ありませんね。

協力できる方は、「あけおめ」を0:30以降にして
あげてください。画像は結構大量の通信の原因に
なりますので、どうしてもするなら文字だけで

しかし、完全に感覚のみですが、たぶん0:30
でも遅延すると思います。

ではいったいいつならいいかということですが、
もう1つ避けた方がいいのは早朝から朝でしょう。

1年の始まりの特別な時間と考え、一番大事な
人と邪魔されることなく過ごしたいと考えている
可能性が高まるかと思います。

「あけおめ」と送ったことで、嫌な思いとともに
記憶されてしまっては残念です。

相手にとって、特別な人というほどでない場合は、
早朝以降になるなら、いっそのこと昼以降で
よいでしょう。

時間がぴったり年明けといかない分、LINEの
スタンプを使うなど、凝った感じにすることで、
お祝いのムードを補うのもよいかと思います。
広告
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。