SSブログ

iPhone5s iOS8 不具合 [IT]

iPhone 5sが2013年9月20日に日本で発売されてから、ほとんどちょうど1年たった今年9月19日にiPhone第8世代のiPhone 6が発売されました。OSもiOS8となりました。

iOS8はiPhone 5sでも動きますので、iPhone 5sユーザーの進むiPhone更新の道は、iPhone 5sのOSをiOS8に上げるかiPhone 6に機種変更するか。

最近のソフトウェアは、更新を始める操作があまりにも簡単なために、アプリケーションの更新と同じ感覚で早々に更新を始める方もいらっしゃいますが、更新をして問題になったという話が非常に多く見受けられます。

・更新したら問題が発生した
・更新が中途半端なところで止まってどうしたらいいかわからなくなった
・時間がかかりすぎて、やめようにもやめられなくて困った
・・・・・・

更新というのはこういったリスクを持っているということを知っておく必要があります。アプリケーションの更新でさえ、こうした問題発生の話をよく見ます。OSはアプリケーションより、より基礎の部分にあるソフトウェアですので、ここで失敗するなど想像もしたくありません。

実際iOS8への更新でも、アプリのiOS8対応ができておらず、更新したらいままでできていたことができなくなったということが発生している模様です。これでは実質機能ダウンです。

大部分の方には、OSの更新には手を付けず、どうしても更新したければ機種変更する方をおすすめします。販売時の構成が最も製品の試験が入念にされたものですので。

それでもどうしてもOSの更新だというなら、余程技術的なことに自信のある方以外は、せめて、うまくいったという情報、うまくいかなかった場合の解決情報が増えて、これなら大丈夫そうだと思えるまでは更新を保留しておくことをおすすめします。

最近の更新は、追加機能等をどんどん提供してくれますが、残念なことにユーザーへの配慮は大分軽くなってしまいました。更新してしまってから無駄な時間を使ったり、我慢できないほどの不満を覚えることのないよう、事前の情報収集をするようにしましょう。

広告
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。