SSブログ

アマゾン FIRE phone [IT]

魅惑の新商品が出ると、つい手を出したくなるかも知れません。ですから、もし、最新にこだわっているものでなければ、慎重に新商品を見定めましょう。

新しいということは、世界でも使用経験が一番浅いということで、明らかになっていない点が多く、想像と現実の差が大きくなりやすいということです。

しかし、確認のため、いざ、試したり尋ねてみようと店頭に足を運んでも、大して試すことも質問することもできなかったということはないでしょうか。

これは、魅惑に惹かれて、商品からスタートしてしまっていることが原因です。この商品は何がいいんだろうなどと漠と考えると、確認することが溢れかえって、一体何がしたかったのかを忘れてしまうものです。

買い物は自分本位にするものだということを思い出してください。

  1. 何を実現するためにその商品が気にかかっているのか、目的を明らかにしましょう。
  2. 気になっている商品が無い今の状況で、その目的を実現するには、どんな時にどこで何をすればよいか、道のりを考えましょう。
  3. 新商品を手に入れたら、どんな時にどこで何をすれば目的をかなえられるか、想像してみましょう。


2よりも3の方がかなり良いとなったら、3で想像した使い方に沿って機能を確認していきます。まず使い方を聞くとよいでしょう。そして、できることなら話だけでなく、実際の物を手に取ってみましょう。実際に使ってみたら、こんなこと想像していなかったということが起こるものです。

さて、アマゾン初のスマートフォンとして話題のFIRE phoneですが、調べた中でこんな特徴は今まで私が見てきたスマフォにはありませんでした。

・6台のカメラ搭載
・4台のカメラは顔のトラッキングで画面の立体表示をコントロールするもの
・撮影した写真に基づいてアマゾンの商品にナビゲートする機能
・期間限定でAmazon Primeを1年分付与

あなたは、立体表示とアマゾンへのこだわりをお持ちでしょうか。もし立体表示やアマゾンを使ってしたいことがあれば、上記の順番で考えてみて、ぜひベストな方法を見つけ出してください。

広告
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。