SSブログ

シャトレーゼ ケーキ美味しい!? [食べ物]

mch20160127.png

帰り道に昨日上白根町で開店した
シャトレーゼというケーキ屋さんに
寄りました。

建物の形をminecraftで簡単に
表わしてみたのが上の
スクリーンショットです。

はじめて現実物の再現で使って
みましたが、デフォルメOKなとき
いいですね。

簡単に言うと、ザ・チョコ豆腐です。

形はともかく、色はなかなかシックで
好みでした。

それはそうと、中は前からある
コープのところの店舗(白根店?)と
変わらないレベルのようでした。

ケーキの価格やつくりが町の
ケーキ屋さんという感じですが、
実は全国展開してたんですね。

全国的に同じ品揃えなのかも
しれませんね。

昨年、クリスマスにケーキを
食べていなかったので1つ
買ってみました。

それにしても280円って安い。
隣りにあるコンビニの方が
高いケーキ売ってたりしますね。

建物はチョコレート色ですが、
今日は酸味が欲しかったので
こちらです。

mchatc.png

イチゴはこういったケーキとしては
大きめで、味も悪くありません。

内容はそんなにこだわらないけど
コンビニじゃないケーキを食べたい
っていうときにいいですね。

280円分の期待としてアリです。

店員さんも丁寧な対応で、
このまま続けば良いと思います。

わざわざケーキを買うために足を
運ぶということでなくなったので、
危なく(糖分)かつ良かったです。

右手の青い屋根の部分でポイント
カードの発行をしていたので作って
おきました。

1ポイント=1円から使えるもの
だそうです。こういう確実に活用
できる方式はいいですね。

税込価格で表示されていたのも
好感が持てました。

ネット上で軽く調べた限りでは
山梨に本社があるのでしょうか。

レーゼはレーズンのことらしく、
ブドウとすれば山梨らしい気も
します。

ブドウのケーキあったかな...

次寄ってあったら試してみようと
思います。
広告
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。