SSブログ

ファミマ店舗に異変? [食べ物]

● いきなりですが

ウェブニュースを
ご覧になっていますか?

ファミリーマートが
24時間営業中止を検討
とのことですよ。

きいていません。
(あたりまえかw)

みなさんはファミマを
どれぐらいご利用
でしょうか。

私の場合、自宅に一番
近いのがセブンイレブン
です。

ですので、多分深夜に
ファミリーマートを
使うといことはまず無し。

でも、自宅の一番近くが
ファミマっていう人も
いるかと思います。

そういう方には
ショックですよね。

でも、現実的には、
全店でというこは無い
気がします。

まあ、なんだかんだ、
どうしてもファミマ
といわけでも無いかと。

そうなると、なんだ
かんだ(いいかげんw)
コンビニ使えるだろうと。

ホームタウンなのに
私の自宅最寄り駅
至近に3店もファミマが。

そして、知らぬ間に1店
お亡くなりに。

こんな経営感覚では
いろいろなところに
無理が来てるでしょうね。


● 変化に耳を傾けて

ファミマをよく利用
されている方は、
何か変化は感じますか?

私は、サンドイッチが
変化したのがとても
不便です。

先ほども書きましたが、
駅にファミマがあります。

家で朝食をとれない
ときはファミマの
サンドイッチです。

前は、耳が残った、
とてもボリュームを
感じるものでした。

このボリューム感で、
朝食としては十分
優秀な代替品です。

しかし、
最近見かけません。

この優秀な朝食は私の
通勤路から無くなり
ました。

私はどちらかというと
こっちがショック。

まあ、そこそこ日が
経っていますのでね。

今はもう別のスタイル
になっていますよ。

しかし、多分耳残し
サンドイッチが復活
すれば私も復活かと。

あれは本当に
ファミマだけの商品
だった。

● 質が落ちないように

深夜営業を今まで通り
続けるといっても、
中身が気になる。

人手が減っているの
だから、働きやすさ
はかなり大事。

すき家のワンオペ問題
から、当然同じ問題を
起こさないことですね。

ATMもあるし、
夜の明るみでもあるし。

そういった環境感覚
ヨロシクです。
広告
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。