SSブログ

うなぎ釣りする? [食べ物]

近大で研究しているうなぎ味の
ナマズは好評のようです。

ナマズ料理はあまりなじみが
ありませんが、うなぎに近い
味ならいただいてみたいですね。

検索してみるとフライ、ソテー、
汁、刺身、天ぷらと、レシピの
幅は広い様子。

素人だと調理が難しい大きい
ナマズだと脂の乗りで光沢
よくなるそうです。

うなぎの養殖実用化は、2020年
ころまでかかるとの情報を見かけ
ました。

2020年までのナマズの役割は
大きいかも知れませんね。

そればかりか既に完全養殖に
成功してるということですから、
永久に調整役ができそうでしょうか。

活用が更に進めば主役としても
活躍するのかもしれません。

私は料理の腕は貧弱ですので、
是非プロにおまかせしたいです。

5000円程もする立派なお料理も
あるみたいですので、優秀な
食材なのではないでしょうか。

うなぎと似ていることが注目
されていますが、うなぎとの
違いという意味でも楽しめるのでは。

釣りの好きなお父さんはこの機会に
釣りたての新鮮ななまずを捌いて
あげてください。

ちょうど時期のようです。

夜行性、__[水底]__にいるということが
大きなポイントになるようです。

ここ数年流行していて、情報が多い
みたいですので検索すればすぐに
コツ情報が見つかります。

本当に新鮮なものをいただけるのは
釣り人の特権ですね。

大きい物の光沢感について述べましたが、
私が見かけた写真では小さくても十分
おいしそうに見えました。

とはいえ、土用の丑の日だけはやはり
本物のうなぎでいきたいものです。

なまずで節約しておけば、豪勢
いけますね。

養殖実用化ができたら、食用に最適な
育て方をした、いままでよりおいしい
うなぎが出てくるこことを期待。

広告
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。