SSブログ

デスクワークでお腹が張ってくる 原因は毒素か [医療・健康]

デスクワークを仕事にされている方は、座りっぱなしで
あまり動かず、お腹が張ってくるということをよく
ききます。

適宜休憩をとって、歩いて少しは体を動かすように
注意していますが、忙しいときにはこれだけのことも
ままならないことがよくあります。

休日に調子を整えるものの、週の後半になると
やっぱりいつも通り。

仕事でストレスが上がり、お腹が張ってストレスが
上がりということになります。

3日に1回ぐらいとか、定期的に体のケアをするように
した方がいいですね。

・食事に少し時間をとり、意識してよく噛んで
 食べるようにする。
・きちんと入浴したり、お腹に手を当てたりして
 お腹をしっかり温める。
・マッサージやストレッチをして、体の滞りを
 解消する。
・腸を押してみて、普段しない動きをさせてみる。

私は便秘がつらかったことがありますが、経験上
張りで痛くなったときは、出すチャンスでした。

うまく出せると、急に調子がよくなり、気分も軽く
なります。毒素の排出は整調に結構効果的だと
思います。

見違えるというほどではありませんが、感覚的に
ズボンのウエストに余裕ができ、圧迫感がなくなり
ました。

その後、圧迫されていない分、順調に腸が活動
してくれたようにも感じました。

いずれも無理(1時間も風呂に浸かるとか、
無理やり体を曲げるとか)はせずに。

何回やっても改善しないな~というときは、
気になる箇所の周りを疑ってみるのもよいかと
思います。まわりがほぐれていないと奥に
アプローチできないということもあります。

広告
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。