SSブログ

12月2日は寒冷に注意 冬支度を急ぎましょう [天候・自然]

12月1日5時の気象庁の情報では、12月1日は全体、
12月2日は日本海側で雨の予報となっています。

全国的に強風、波浪、雷の注意報が出ており、特に
12月2日は日本海側で最高気温が10℃近く落ち込む
ところも多いようです。

掛け布団を1枚増やすなどご対応ください。

また、布団内外の快適性が違いすぎると、起きにくさの
原因ともなりますので、可能なら起床時刻の30分ぐらい
前に暖房が点くようにタイマーをセットするとよいでしょう。

その後、九州と島根では雨、日本海側では雪、
その他は晴れてくると予想されています。

son.jpg

昨日、上野公園を散歩していて、まだ半分程度は葉が
緑色でした。寒さで紅葉、落葉と一気に進むかも
知れませんので、まだご覧になっていない方は、
気温に注意しながら帰りに道で紅葉を感じられるのも
よいかと思います。

雨が近づいていることがわかっていましたので、
傘を買いました。雨が続く場合に痛むことを考えて、
傘も2本あるといいですね。

私は折り畳み傘をモール付きの傘袋に入れて鞄の中に
しまっていますが、楽でおすすめです。

平年よりは暖かく、今までは暖かい日も結構ありましたが、
これからは基本的に寒いのかも知れません。まだの方は、
冬の服装を早めに用意しておきましょう。

広告
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。