SSブログ

2社でアイス値上げ 試してみたい高級アイスはお早めに [食べ物]

2社で2015年3月1日出荷分から値上げする
とのことです。
・森永製菓、7品目で10~30円
・江崎グリコ、35品目で10~40円
乳製品、その他の原材料、梱包資材の
値上がりによるもの。

特に高めのものについては、値上げ前に
食べておきたいですね。

アイスではずれというのはなかなか経験が
ありませんが、いざ食べてみると、食感が
写真から想像するものと結構違っていて
がっかりしたことはあります。

食感に大きく影響するのはミルク感で、省令、
基準上は次の4種類に分けられるようです。

・種類別アイスクリーム
・種類別アイスミルク
・種類別ラクトアイス
・種類別氷菓

写真だけでなく、これらの表示も見て、お望みの
食感のものを選べるようにしておきましょう。

コーヒーをいただきながらならなど、組み合わせ
次第ではどれぐらいのミルク感がよいかに
影響します。
例)コーヒーを飲みながら
   →・ミルク感が高いものを選ぶ
    ・フルーティーなものより、香ばしいもの

食べたあとの満足感ですが、濃厚なものが
お好み場合は、しっかりした質感があるものが
よいかも知れません。ハーゲンダッツはこの
タイプです。カップではなくコーンにしたり、
モナカなどもよいですね。

気温が低くなってきましたので、暖かい部屋で
食べるようにしましょう。また、暖かい飲み物と
合わせることをおすすめします。

広告
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。