SSブログ

チキンフィレって [食べ物]

お正月いかがお過ごしでしょうか。

残念なおせちだった私はこれから
何かおいしいものをということで、
チキンフィレ?を考えています。

今回の私のおせちはスーパーで
できたものを買うという準備段階
からサボりなもの。

何か足りないと思いよく見ると、
あろうことか、メインの
祝い魚にあたる部分がない

痛すぎてしょうがないので正月の
うちにおいしいものをと思っている
次第でございます。

しかし5000円かけて適当って、
本当に適当でした。

さてさて、おいしいものを考えて
鶏ってのはまた......

特別な鶏っていうとクリスマスの
予約で買うアレぐらいかなと思う
ところでしょうか。

もちろん今回始めから鶏と思って
いたのではなく、

ペットダチョウ>脱走<

のニュースがきっかけです。

付近の方はナンデスト~という感じ
ですね。

対して私の興味はダチョウ肉って
うまいのかなってこと。ヒドイ。

ダチョウ肉について調べてみたら、
牛肉と比べてえらいヘルシーな
ようです。

高タンパク、低脂質、低コレステロール

比べ物にならないというほどでは
ありませんが、大きく違いました。

これはいいセレクトと思いましたので、
問題は価格です。

国内産地明示の各種お肉と100gあたりの
価格で比較してみました。

--------------------
<上フィレ>
ダチョウ 550円
米沢牛A4-A5 3773円

<フィレ>
ダチョウ 500円
北海道牛 780円

<モモ>
ダチョウ 450円
館々森高原豚 216円

<モモスライス>
ダチョウ 640円
館々森高原豚 251円

<スジ>
ダチョウ 200円
米沢牛 250円

<ネック>
ダチョウ 400円
九州若鶏 199円

<トリミング>
ダチョウ 300円
北海道牛 159円
--------------------

ついでに生卵も。こちらは
1.5kg(ダチョウのM1個)で
比較です。

--------------------
<生卵1.5Kg>
ダチョウ 3700円
九州産の普通の卵70g 639円
--------------------

結果は、

・お得にいきたいならフィレ肉、スジ肉
・高級にしたければモモ肉、ネック、トリミング
・希少体験がしたければ卵

ということで、私はたぶんフィレ肉かな。

卵なんか1人でやっても困るだけですね。
パンを作るのに使ったらどんだけデカい
ベイクマシンが必要になるやら。

米沢高級肉の上フィレよりネタ的には
イケてますけどね。

ところでこれって、
チキンフィレなんでしょうか、
オーストリッチフィレなんでしょうか。
広告
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。