SSブログ

第34回横浜開港祭(2015年) 気球体験 [体験・アクティビティー]

熱気球搭乗体験のため、
みなとみらいに行ってきました。

先日、近くの駅を3駅ご紹介
しました(こちら)が、
私は馬車道駅を利用しました。

こちらの駅はレンガ調で
なかなか雰囲気があり、
気分を盛り立ててくれました。

イベント期間中なのにとても
空いていてnice!です。

bmst.png

駅を出ると建物も道も、レンガが
多く残されていました。

ワールドポーターズを横目に海側に
進むと、サークルウォーク
(円形歩道橋)につきます。

そして、そのすぐ近くの駐車場が
熱気球体験の会場となっています。

残念ながら遅い回は中止になって
おり、私も体験できませんでした。

しかし熱気球はすぐそばで上がる
のを見るだけでも、喜ばしくなる
のはなぜでしょうか。

kikyu.png

よく見ると当て布のような補修跡が
あり、何年もがんばってきたんだな~と
感心しました。

まだまだ、元気な様子ですので、
これからも活躍して欲しいものです。

かごには4,5名程度が詰めて
乗っていたようです。

上がった時のかごの高さの方は、
サークルウォークとそんなに
変わらなかった気がします。

風船部分(球皮というらしいです)
と比べるとやはり相当控えめな感じ。

ちなみに後ろにちょこっと移っている
日本丸ですが、海上保安庁の訓練で
帆をたたんだあとです。

実は熱気球が始まる様子がなかった
ので、先にそちらを回ってきました。

暑い中頼もしい声が響き渡って
いました。

帆をたたむ前の日本丸の雄姿がこちら。

nihnmaru.png

きもちよさそうです。

熱気球の方、今日体験できなかったみなさんも、
来年リベンジしましょうね。
広告
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。