SSブログ

街中スパのいま

今日は現代的温浴施設に
ついてです。

銭湯が本当にひっそりと
見かけるようになって
久しいですね。

それだけでなく、最近では
スーパー銭湯、スパなども
厳しい状況だそうです。

サービスの幅を広げたり、
施設の清潔感をより高めたりと、
高級化的なことが進んでいるそう。

いままでのこういったスパというと、

・いろいろなお風呂に入れる。
・カラオケとか宴会場がある。
・マッサージのサービスがある。
・ちょっと追加料金を払えば
 日を越せる。

こんなイメージでしょう。

まあ、確かにスパが利用され
だしてから、結構経ちます。

私の歴史の中でも20年は
経っています。

何も変化が無ければ、流行って
いた世代にしか響かないのかも
知れませんね。

去年末頃、神田から東京まで
散歩していたら、とても大規模な
工事風景が目に入りました。

場所は皇居のすぐ近く、
神田川方面です。

tkonsen.png
2014年12月6日撮影

現場に掲示されていた情報は
次の通り。

・温泉掘削等工事で浴用に
 供するため
・2014年8月31日掘削完了
 予定

この情報通り予定が運んでいれば、
すでに掘削は完了していて、
施設建造中でしょうか。

こんな超一等地でへぇ~と思い
ましたが、現代的温浴施設が
誕生するのでしょうか。

誕生するとしたら、これも
オリンピックで海外客を
狙ってのことでしょうか。

楽しみなところですね。
(セレブ住居用になったり
するかもしれませんが。)

ちなみに、もう1つ思ったのは
工事夜景はきれいでした。

たまにはあえて電車でなく
歩いてみると発見があるかも
しれません。

広告
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。