SSブログ

ローマ観光 冬の楽しみ方 [移動]

昨年12月31日、出勤予定だったローマの警官
のうち85%が欠勤したそうです。観光では今後の
空路に関する職員はどうでしょうか。

美しい古の建築物などで観光に人気がある一方、
マイナスの方向においてもやるときにはやる
という先入観もあるおもしろい国ですね。

病気や促進キャンペーン中の献血休暇を理由に
休んだそうですが、さすがに数が多いので
診断書を徴求して処分を検討するそうです。

イタリア各地で空港、航空関連職員の
ストライキが、1/16(金)、1/27(火)、2/27(火)に
予定されているようです。

私が冬にイタリアに観光に行った際、ローマで
寄ったスポットの1つにトレビの泉がありますが、
景観上は結構雪景色もいいなと思いました。

イタリアの1月は比較的おとなしめな気が
しますが、美術館や寺院、街並みを楽しむのも
おつなものですね。

2月末ごろになるとカーニバルがあり賑やかに
なります。

5年程前訪れた際に聞いた話では、イタリア
では飛行機を使う旅は贅沢の範囲に入る
とのことでした。

イタリア人自身への影響の少なさも手伝って
実際にストもあるかもしれませんね。

日本だと、やると言って結局やらなかったり
することも結構ありますが、あるものと
心積もりをしておけばよいでしょう。

恐れすぎずに、天気、ストの情報をよく確認して、
存分にお楽しみください。

クレジットカードを持っている方は
各種サービスもご覧になることをお勧めします。

ラウンジはカードによって利用できる場所が
違いますので、ツアーで行く場合にも周りの
人に聞けばわかるだろうと思わない方がよいです。

飛行機の遅れ具合により、日用品や滞在を
サービスするカードもあります。
広告
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。