SSブログ

アドウェアHQ-Video-Pro-v2.1cを削除 [IT]

最近、ブラウザを使っているとタブが
かってに増えてオンラインショップや
ダウンロードサイトが表示されるような
状態になりました。

アドウェアというタイプのウイルスの
仕業です。

様子を見ていると、ページのどこかを
クリックすることをきっかけにタブが
1回につき1個から2個作られる動きの
ようです。

開かれたページにはボックス状の
小さい広告も含まれています。

タスクマネージャーを見てみると、
ブラウザーやトレンドマイクロの
プログラム(※)と思われるものの
使用メモリーやディスクアクセスが
急激に上がっていました。

※Trend Micro Anti-Malware Solution Platform

正体はIEのアドオンに表示されていた、
HQ-Video-Proというものでした。

会社名はArmageddon Labsという、
いかにもいかがわしい名前です。

同じような症状の方は、ご確認されて
みてください。

これを除去するには、プログラムの
アンインストールをします。

同じような名前になっていますから
簡単に見つかるでしょう。

アンインストールの途中にも
大きい赤いボタン=騙し
が表示されますのでご注意を。

その左下にある小さい「No, thanks!」の
方をクリックしてください!

終わったら、ブラウザの動きを確認して、
念のためアンチウイルスソフトで
スキャンしておきましょう。

広告
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Earl

あなたは、インターネット上の偉大なサイトの一つのためのコンテストに参加する必要があります。
私は最も確かにこのウェブサイトをお勧めします!
by Earl (2018-03-01 08:09) 

Freddy

それは未来のためのいくつかの計画を立てるための最良の時であり、それは時間です
幸せになるため。私はこの記事を読んだことがあります。
興味深いものやアドバイスをお勧めします。おそらくあなたは次のように書くことができます
この記事を参照している記事。私はそれについてもっと多くのことを読んでみたい!
by Freddy (2018-03-01 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。