SSブログ

スマホでも1人ゲームは人気のようです [医療・健康]

スマホが普及してから、いとも簡単に誰でもネットワークを
利用した他のプレイヤーとともに行うタイプのゲームができる
ようになりました。

スマホは通信や課金の仕組みが整っていますから、
ストアからアプリをダウンロードしたら、面倒な手続きを
せずにすぐゲームを始められてしまいます。

他のプレイヤーとともに行うゲームで多いのがモンスターや
他のプレイヤーのキャラクターを相手どり対戦するものです。

他のプレイヤーと協力して対戦するというスタイルも多く、
ゲーム性が魅力となっていますが、一方で負担に感じる
こともあります。

RPGでよくあるのが、キャラクターのレベルが上がると、
クエストが協力しないと倒せないようなモンスター相手の
ものになるというもの。

協力しているから自分だけ途中でやめるわけにもいかず、
かなりの時間がかかってしまいます。

こういったことが続き、長時間ゲームをする「廃人化」が
起き、癖になってしまうと、なかなかその習慣から抜け出せず、
慢性的に疲れが溜まることに陥ってしまうことに。

こういったしがらみを嫌って、自分1人で完遂でき、いつでも
自分の好きな時にやめられるパズルなどが人気になって
いるようです。

最近ゲームが負担になってきたと感じる方は、こういった
ゲームに以降することも考えてみるとよいですね。

ただ、私がやってみたところ、やはりゲーム。
はまらないとは限りませんね。

パズルの場合も、時折、きっぱり時間切りする練習も
した方がよさそうです。いつでもやめられるとは言っても
途中で止めるのは慣れないとかなり気持ち悪いですから
訓練要です。

広告
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。