SSブログ

便利すぎアイテム「グーグルグラス」とは、日本では [IT]

現実が拡張されたように見せる「拡張現実」を
実現する、ヘッドマウントディスプレイ方式の
ウェアラブルコンピュータです。

日本での発売はまだで、海外で既に発売された
価格は15万円から18万円程度。今時としては
かなり高価なものですね。

操作が簡単にできる機能が搭載されています。
・普通に話す感じで特定の言葉を話すと機能が
 実行される。(自然音声操作)
・目をウインクすることで写真撮影できる。
 (ウィンク撮影機能)

眼鏡に非常に小型の入力・表示装置を付けた
形をしており、表示能力は、2.4メートル離れた
位置に置いた25インチの高解像度画面に近い
とのことですので、かなり贅沢です。

カメラを搭載していますので、盗撮を予防する
ため、映画館など、使用禁止になっている
ところがあります。

屋内でビデオを見ながら運動するのに
便利そうです。

体への影響と周囲への配慮はより一層気を
つけましょう。

専門家の発言にお見受けするところによると、
依存症が発生しており、周りの環境に影響
されやすい人は慎重になる必要があるとの
ことです。

スマホより更にディスプレイが近づき、目の
負担が大きくなりそうなこと、歩きグラスが
蔓延しそうなことが気になるところです。

スマホより更に意識が低下するのでは
ないでしょうか。

広告
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。