SSブログ

LINE 今後の構想をカンファレンスにて発表 [お金]

下記の事業予定が発表されました。

・決済サービス「LINE Pay」(今冬開始予定)
・タクシー配車サービス「LINE TAXI」
 (今冬東京で開始後全国展開を予定)
・フードデリバリーサービス「LINE WOW」(渋谷限定)
・オープンなコミュニケーション用のアカウント「LINE@」の
 提供範囲拡大(年内開始予定)
・商業施設内専門地図アプリ「LINE Maps for Indoor」
 (今秋Android用を開始、都内約40施設)
・企業向けの、メッセージ送受信API
 「LINE ビジネスコネクト パートナープログラム」

私はこの中で、安価に利用できそうなLINE Pay、
LINE Maps for Indoorが気になります。

<LINE Pay>

LINE Payは、クレジットカードとの連携、コンビニや提携銀行
口座からの事前チャージにより、下記の支払いが可能になる
サービスだそうです。

まずはLINEとWebサービス・アプリで対応し、次第に実店舗
へも拡大していく予定とのことですので、電子マネーとして
便利に使えそうです。LINEのWebサイトでは、特徴的な
機能として、割り勘、送金、銀行口座からの出金が示されて
います。

特に銀行口座を教えなくても送金できるのは魅力的で、
手数料を見たいところです。一方、いじめ、犯罪等での悪用の
幅も広げることになると思いますので、親の判断で機能制限が
できる機能等も欲しいところです。

<LINE Maps for Indoor>

商業施設に特化とありますが、正直アプリは実際使って
みないと使い勝手がわからないところがあり、お役立ち度は
未知数で、期待感があります。

実店舗の営業情報が日レベルで反映されればまずはその
情報の信頼性で無駄に動かずに済むと安心できますし、
クレジットカードを多用しますので、できれば支払方法の
情報もあると更にいいなと思っています。

本日、LINEから新会社設立の発表がいくつかあって、とても
勢いが感じられます。各種サービスが公開されたら、自分に
合っているかご覧になってみてはいかがでしょうか。

広告
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。