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CVSカウンターコーヒー [食べ物]

来月下旬、セブンイレブンのカウンターコーヒーがリニューアルされます。


セブンイレブン SEVEN CAFÉ
  • 原料の特徴 ・・・ ウォッシュドハイグレードアラビカ豆100%使用。
  • 製法の特徴 ・・・ ダブル焙煎し、チルド配送。1杯ごとにオリジナルのドリップマシンでペーパードリップ(軟水使用)。ブレンド。豆の渋皮を取り除く。(2014年10月下旬から)
  • 香りと味の特徴 ・・・ 香り高く、コク深い。雑味のないすっきりとした味わい。(2014年10月下旬から)後味がすっきりとしている。
ローソン MACHI café
  • 原料の特徴 ・・・ ブラジル「イバネマ」園の豆を50%(うち40%は希少性の高いオーダーメードのパルプドナチュラル豆)を使用
  • 製法の特徴 ・・・ 1杯ずつ挽きから抽出まで行う。アフターミックス製法による焙煎。
  • 香りと味の特徴 ・・・ フルーティーな甘みを残したコク、香り高さ、雑味のないすっきりとした味わい
  • 環境への貢献 ・・・ レインフォレスト・アライアンス認証を取得している農園の豆を90%使用
ファミリーマート FAMIMA CAFÉ
  • 製法の特徴 ・・・ 1杯ずつ挽きから抽出まで行う。アフターミックス製法による焙煎。ドイツ製エスプレッソ抽出マシーンでの抽出。

※ アフターミックス製法 ・・・ 各コーヒー豆に最適な焙煎をした後にブレンドする製法。


セブンカフェは後味がすっきりだったのが、新設する独自の工程で雑味自体をとり除き、この点でローソンと同様、クリアなコーヒーになります。


ローソンは他の2つより量の多いメニューしかなく一番小さいものが高かったのですが、他と同じ量・価格(100円)の小さいメニューが9月30日にできます。


ファミリーマートのサイトではコーヒー自体についてはあまり多くを語っておらず、コーヒーメニューの充実で特徴を出しているのが他の2つのコンビニと異なります。


コンビニにしては安く提供しているのに、ここまでこだわるのは素晴らしいことです。10月下旬は、セブンイレブンとローソンの味比べの楽しみが1つできます。まだ試したことのない方は、100円コーヒーを一度試してみてはいかがでしょうか。



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