SSブログ

全日空 機内販売 国内線 [お金]

航空機内や列車内には、おみやげ等の販売冊子があり、特にすることが無くなった時やかなり疲れているけどうまく眠れないときなどに、眺めることがあります。たまに変わったものやほのぼのしたものがあり、軽く楽しめます。

機内販売での支払い方法は、現金、クレジットカードが主で、限定的に電子マネーも使えるぐらいです。クレジットカードは、搭乗機の航空会社関連のものが優遇されて、割引価格だったり、マイルが追加されたりします。

私は航空会社とは無関係なクレジットカードしか持っていませんが、それでも還元率からすると、やはりクレジットカードが最優先になります。

ところが、10月1日から全日空国内線の機内販売で、Suicaが使えるようになります。Suicaポイントも対象で、200円につき1ポイントの還元になるそうです。私はViewカードがSuicaにチャージしていますので、これは一気に有利になります。

電子マネーの場合、単独では還元率が悪いので、還元を重視される方を取り込むにはクレジットカードとのうまい組み合わせを作れるかが気になるポイントの1つですね。

ANAとの組み合わせの前にグリーン車の車内購入時にもSuicaが使えるようになって欲しかったところですが、こちらの方もまだ期待しておきたいと思います。

広告
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。