SSブログ

すき家 強盗 伊丹 [お金]

牛丼チェーン店「すき家」で強盗・強盗未遂事件が続いています。

発生日場所
9月13日兵庫県尼崎市の東園田店、大阪市淀川区の淀川加島店
9月12日兵庫県西宮市の2国西宮北今津店、兵庫県伊丹市の伊丹野間店


1人で店番をしているところを襲われました。9月13日は、店員の対応により、未遂となりました。各地区の警察では犯人の特徴が似ていることから、同一犯とみて捜査しているところです。

すき家では、2011年に全国的に強盗事件が相次いで起こり、警察庁からの防犯体制の強化要請を受けていますが、人員不足で解決できておらず、実際またこのようなことが起こっています。

2014年8月に、第3者委員会からの過重労働に関する指摘を受け、今月末までに解消することを表明しています。人員が確保できない店は深夜営業をやめるとのことです。

また、店舗内の形も、レジを出入口付近に配置しており、狙われやすい原因となっていると思われます。

人員の確保や過重労働の解決が難しいのは想像に難くないですが、レジの位置を変えるだけでも随分と違うのではないでしょうか。3年間たって何も変化が無いというのはさすがにサボリです。

過重労働の中で運営を回している店員さん、お疲れさまです。

東北への支援金についてポスターに貼っていましたが、こんなことをしていたら説得力がありません。9月末に変化に関する説明があることを期待します。

広告
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。